さらっと確認

どうも!

リーディングパートだけですが、最近は音読回数を劇的に減らしてる。

一回読んでさらっと意味がとれたらそれで切り捨てていくような感じ。

とにかく、頭に浮かんでるやらなければいけないことをひとつずつ潰してく。

きっと今の勉強法で大丈夫と思い込むことが大事かと。


淡々とやってます。

それから、11月は勉強時間を計っていません。

12月からまたストップウォッチ片手に勉強再開します。

1月のTOEICで860点をめざす目標は途絶えていません。

とってやるよ860点。

ここまできたら英語が苦手とかどうとか、過去のことはどうでもいい!


やるべきことをやる!

That's it. That's all.

ではまた。

今後

昨日ブログを書く予定でしたが、焼き鳥とビールを飲んだらそんな余裕は無く寝てしまいました。

今回のTOEIC、もしかしたら650点をきるんではないか、とかなり心配しています。

ミスをあげればきりがないんですが、とにかく頭に刻まれているのは、パート3の出だしの3問でした。

反省すべき部分は色々ありますが、今回の受験で思ったのは、僕はどのパートも中途半端なんですよね。

ある程度基礎的な問題はできる自信はあるのですが、少しひねられると自信をもって答えられないというような感じです。

そこで、これからの勉強を考えました。

来月、年越しを迎えるにあたって今年最後の思い出を作る意味でも、自分で"パート7鬼強化月間"にしようと思います!

そのための準備を昨日していたのですが、公式問題集vol2-5のパート7だけをコピーして各回ごとにホッチキスでとめ、パート7だけの冊子を作りました。

とにかく、携帯性と解くための心理的負担を軽くするためにやってみました。

毎日2セット分パート7を解いていきます。

とにかく、課題は山積みで、幸いにも時間はあるので、あとは自分の気力との戦いになると思うんです。

ブログ上でしかTOEICを勉強している人を知らないので、現実では孤独な戦いとなりますが、高得点取得者に追いつけるようにしっかり努力します。

ブログ上でも随時書いていきたいと思います。

今月はやり残していることをやっていきます。

今までの経験上、だらだら勉強せずに集中的に勉強した後のTOEICでスコアが急激にアップしています。

おそらく12月はブログで書く内容が過激になると思いますが、過激になりすぎましたら止めにかかってください(笑)


思えば、このブログはタイトル負けしている気がします。

何としてもやり遂げます。

では。

終了!

テストの表紙に書かれていた記号の最後の数字は29でした!

ついでに、未だにどっちがメジャーかマイナーかわかりません( ̄◇ ̄;)

リスニング、パート3の始めの3問で頭がうまく切り替わらず、もしかしたら3問とも全滅かもしれませんヽ(;▽;)ノ

大きなミスはそこだけですが、細々とわからない箇所はありました。

リーディングが最後まで読めました!ギリギリでしたが( ̄◇ ̄;)

これからも引き続き頑張ります

当日

今、会場に向かっています!

受験されるみなさん頑張りましょうねー\(^o^)/

もうすこし!

今週末はとうとうTOEICですね!

それに合わせるように問題を解いたりしています!

音読もそれなりに、、


最近音読を続けているのですが、やはり音読は行動意識を高く保たんと僕には難しいなって思わされてます。

というか、今更ですが僕は音読が苦手な気がします。

なんというか、音読という行動を起こすのが一番しにくい感じ(?)

やり始めると、そのまま続いていくのですが、やり始めるまでに時間がかかってしまいます。

でも、そんなこといっててもしょうがないですね。

そしてやっぱり自己啓発やビジネス本に手を出してしまうという。。

でも、もう少しで今回のTOEICまでにやるって決めてた範囲の音読が終わるんだ。

それが終わったら残り数日しかないけど、問題ときまくる!(予定)

ってことで、今から音読いきます!

うおーーーーー!

おはようございます!

まずはじめに、約一ヶ月更新できずすみませんでした。

色々ばたばたしていたもので。

英語学習もあまりできていないというのが事実です。

予定が遅れていて、何としても来週のTOEICに間に合うように努力します。


先日、公式問題集vol5のテスト1のパート7を音読していた際に一カ所わからない部分があったので、どなたか助けてください。

ダブルパッセージQ191-195の文書の後半のメール部分の2段落め、最後の文に、

Ms. Sourden led the group to three different locations that provided beautiful scenery from which to work, but much of her time was spent helping the novice students with the basics of how to set up.

という文で、赤字で示した from which to work という部分がわからないのですが、どなたか教えて頂きたいです。

和訳で言うどの部分にあたるのか、whichはどういうことなのか、など教えて頂けたら嬉しいです。

久々のブログなのに質問となってしまい申し訳ありません。

あと一週間、しっかり頑張ります。

そして、12月は受けませんが、年明けの1月TOEICは受ける予定でいるので、それに向けてしっかり勉強していきたいと思います!


それはそうと、来年度の手帳買いました!
レジに近い場所に手帳が売ってて、やたら悩んだせいで、店員からのチラ見目線が半端なかったです!

今は大学を休学中で、日々予定に追われるということは無いはずなのですが…(とか言いつつ、ここ一ヶ月結構忙しかったのは内緒w)

唯一きまりきった予定があるとすれば、週一回の病院だけです(笑)

とにかく、この間に身につけられるものは身につけておかないと。

ということで、これからも毎日勉強頑張ります!

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村