新形式TOEIC初受験

本日受験された方々、おつかれさまでした。

新形式になって初の受験でしたが、なかなか苦戦しました。

簡単に。

リスニング
パート1 たぶん大丈夫!
パート2 後半から全然わからないのか数問続いた印象。2択で迷ったものは流れでなんとなく選んだ。
パート3 結構できた感じがします。1セットだけ不安なところあり。新形式の問題はおそらく対応できたと思われる。
パート4 パート3よりは自信なし。少しミスが目立ったかも。

パート5 迷った問題はありながらも、今まで通り回答した。あまり覚えていない・・・。
パート6 かなり難しく感じた。新形式になって自分は特にパート6で苦戦するような印象を受けた。
パート7 SPは今まで通りに読み進んで回答するということでいけた。MPで時間に追われ、最後の1セットは少し山勘のような回答になってしまったため、自信なし。ただし、今回の文中の1単語の意味を別単語で選んで答える問題は少し簡単に思えた。


勉強はしたものの、力が入っていない期間もあったため、今回はL430、R370でトータル800点くらいで落ち着くかもしれないというのが予想です。

想像していた以上にパート6で苦戦したことは今回受験して得られたことです。(自分の中で)

これからも引き続き勉強頑張ります。

yun
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村