

有料自習室


最近は、予定の入っていない休日は有料自習室に行って朝から夜まで勉強しています。

僕の通っている有料自習室は、一日当たりの料金を払って勉強するタイプと、自分の机を借りる契約をして毎月一定の金額を支払って使うタイプの2通りがあります。

自分は前者で利用しておりますが、後者で利用している人は机を借りるので、物を置いて行ってもよいみたいです。

どちらが良いかは料金と行く回数によって決まりますが、自分は休日かつ予定が埋まっていない日しか行けないので、行く都度にお金を払って勉強しています。

周りもお金を払ってきている人たちなので、ものすごく真剣に勉強している人が多くて、自分自身ものすごくやる気をもらっています。

今回、席を借りている高校生の机をみてびっくりしてしまいました。



自習室




机の上に大量のカップ麺が、、、、、(勝手に写真撮ってごめん!)




いや、こういうの好きです(笑)


ご飯すら早く済ませて勉強したい(という勝手な解釈)気持ちが伝わってきます!


そうそう、これくらいの気持ちで勉強せんといかんよねって。

社会人になると、別に勉強しなくてもよくなってくる。もちろん、勉強して知識入れていくことは重要だけれども。

仕事してて勉強の時間を捻出するのは大変かもしれない。

でも、勉強してなくてよいか?

将来、会社でどういう仕事してる姿がイメージできてるのか。それに近づくにはどうするべきか。

色々自分に問いかけるとやったほうが良いことが薄々と見えてくると思う。

その姿に早く追いつきたくないのか?

妥協するのか?

自分はどうしても努力してその姿に一歩でも早く追いつきたい。

今いる環境がどれくらい幸せかわかっているか。

しっかり考えたほうがいいと思う。

早く身につければその分享受できる期間が長くなる。

もちろん、焦る必要はないけれども、仕事にしても勉強にしても、結局解決してくれるのは長く時間をかけて続けていくこと、になると思う。

会社で上期が終わり、ちょうどよい考える機会があったと思う。

これからも引き続き、仕事も勉強も熱く、少しずつこなしていきます。





プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
