

5/7

こんばんは。

今日は、先月受験された方は結果発表だったんですね。

上がった方、下がった方、様々ですが次回に向けてガンバリマショウ。


僕は今日は昨日より勉強時間少なめでした。

6時間47分です。

今日でまた勉強の進行に少し目処がたちました。

そして、今日は本屋に行き立ち読みしてきました。

青本ですw

今はすぐ買う訳ではないんですが以前表紙だけみて中身をほとんど見なかったので、はじめの部分とどういうことをしているのか、ということだけ調べました。

今やってる公式4のリスニング、もうちょっとシャドーイングとオーバーラッピングしたらコピーイングもしようかな、と思わされました。

まぁ実際にするかどうかはまだわかりませんがw


今日はこれでも息抜きの一日にしたつもりです。

今朝起きた時点ではガッツリするつもりでしたが、ちょうどキリのいいところまで勉強が進んだので本屋に行ったということもあります。

明日からまたガンバリマスね。




もうね、今の期間が自分的に充実しすぎてたまらない。

もちろん社会的に見たら宙ぶらりんな立場なのには変わりないのはわかってる。

でもここで努力するかしないかって言われたら努力するし、今の宙ぶらりんな立場を関係なくしたときに何が将来につながるファクターになるかって言ったら今の努力しかないと思う。

で、今努力してたら将来が見えてくるかもしれないからです。

でも、今努力しなかったら真っ暗なまま。

今取ってる行動には絶対に将来につながる意味があると勝手に思ってる。

色んなことにつながるかもしれないその可能性を少しでも広げるために努力してきたし、今も努力してる。

まぁ、確実につながるとは言えませんが、それはどんな人でもそうですよね。

世の中、誰もが必ず運というものの作用を受けると思います。

でも運って言うのは努力があってこそだと僕は考えてます。

5月のTOEICが終わってからやらないかんことが山積みになってる。

TOEIC終わってからが僕にとってさらに心を鬼にするべきときだと思ってます。

結局、目の前のことを真剣に打ち込めない人って言うのは何をしても細部にミスが出てくると思う。

でも一つのことに、それこそ他のことを犠牲にしても画竜点睛なまでに真剣に物事に取り組める人っていうのは、長い目で見たら必ず周りの人と差がつくと思う。


僕は今まで頭は良い方ではなかったし、二十歳になる大学2年の半ばまで毎日流して適当に過ごしてた。

大学生の常識に従い飲み会にしょっちゅう行き、カラオケ行き、遊びまくり...。

でもそんな生活はやめ。それから2年間でかなり変われました。

世の中の常識なんて疑ってかかるべき。

努力っていうのははじめは相当つらいけど後になればなるほど効果がでてきて、いわば複利のような効果をもっているものだと思う。つまり、継続さえすれば自分にものすごくリターンが期待できるのが日々の愚直な努力。

心さえ入れ替われば一年でも相当変われます。

TOEICで目標達成してからもやりたいことがいっぱいある。

けれどこれを乗り越えないことには先に進めない気がしてる。


とにかく、5月26日まではTOEICに本気になります。



また明日も早起きしてガンバリマス。

おやすみなさい。


yun

________________________

5/7の勉強時間  6h47m
4/9〜の累計勉強時間  185h16m

300時間プロジェクト (11116m/18000m)
進捗率 61.75%
________________________

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>僕は今まで頭は良い方ではなかったし、二十歳になる大学2年の半ば>>まで毎日流して適当に過ごしてた。
>>
>>大学生の常識に従い飲み会にしょっちゅう行き、カラオケ行き、遊びまく>>り...。

自分も同じでした。 大学3年生になって学年の秀才たちが集まる研究室に配属されその人達を見て、今まで自分が過ごして来た期間が本当に無駄に感じ、そこからはバカみたいに勉強するようになりました。

またyunさんと会って飲みたいです笑
お互い全力で頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロジェクト19日目

yunさん、ゆりあさん、こんにちは!

報告が遅れてすみませんでした。

5月3日(金)の勉強時間は計12時間でした。

合宿前(3時間)      文法の総復習
究極のゼミ合宿(9時間) ETS公式実戦1000RC

ついに合宿がはじまり、終わったのはちょうど日付が変わってからでした。
朝方から勉強していたので最後の方は疲れが出て頭がうまく回りませんでした。

4月15日からの累計学習時間 125.5時間

プロジェクト20日目

5月4日(土)の勉強時間は計12.5時間でした。

合宿開始時間前(1時間)   前日分の復習
究極のゼミ合宿(11.5時間) ETS公式実戦1000RC

この日が合宿の山場でした。
それでも環境に慣れたのか、初日ほどの疲れはありませんでした。

4月15日からの累計学習時間 138時間

プロジェクト21日目

5月5日(日)の勉強時間は計9時間でした。

合宿開始時間前(1時間)   前日分の復習
究極のゼミ合宿(8時間) ETS公式実戦1000RC

合宿の最終日です。
合宿前半は80点台前半だったものが、80点台半ばの点数を取れるようになりました。
また、最後の模試ではチーム対抗戦(4人1組でチームを組み、4人の合計点を7つのチーム間で競うもの)があったのですが、うちのチームが運よく優勝しました。
賞状をいただくのは10数年ぶりです。
夕方の解散後は、最寄駅で懇親会があり、HUMMERさんや参加者の皆さんとじっくり話すことができました。
その後、有志4人で二次会に行きましたので、勉強時間は少な目です。

4月15日からの累計学習時間 147時間

プロジェクト22日目

5月6日(月)の勉強時間は計5時間でした。

前から出歩く予定を入れていたので学習時間は少な目です。

朝方(3時間)  ETS公式実戦1000LCの復習
帰宅後(2時間) ETS公式実戦1000RCの復習


4月15日からの累計学習時間 152時間

プロジェクト23日目

5月7日(火)の勉強時間は計4.5時間でした。

今日は残業が入ったため、少な目です。
また、4月受験の公開テストの出来が835点とあまり良くなかったのですが、
今は粛々と勉強を継続するのみです。
落ち込んでいる暇はありません。

出勤前(1.5時間) ETS公式実戦1000LCの復習
往復の通勤時間(1.5時間) 英文法TARGET600の復習
帰宅後(1.5時間) ETS公式実戦1000RCの復習

4月15日からの累計学習時間 156.5時間

No title

水銀さん

僕の学科はずっと必死に勉強している人は見たところ2人しかいませんでした。
後半はその人たちに混じって勉強はしていましたが、前半のもったいなさが悔やまれます。
ついでに、僕の大学はテスト期間以外の平日は図書館がガラガラで、ワンフロア貸し切り状態でほぼ毎日TOEICの勉強してました。
やっぱり頑張る人たちが周りにいる環境って大事です。

ええ、必ず飲みましょう!
というか、水銀さんとまた飲みたいです(笑)
東京方面へいく時は連絡します!

No title

りゅうさん

お疲れ様です。
合宿でかなりしごかれたみたいですね。
最近のリスニングの出来もいいみたいですし、次回はかなり期待できるのではないでしょうか。
毎日頑張るのはもちろん必要ですが、体調だけは崩さないように日々の安定した努力をこのまま継続してください。

お互い頑張りましょう!
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
