や、やっちまった。。

や、やっちまいました。

問題集買わない宣言していたのに買ってしまいました・・・。

Rabbitさんのブログでレビュー書かれていると欲しくなる傾向があります(笑)

森鉄先生のtarget900で、すべて解きました。

Chapter1 35/40
Chapter2 36/40
Chapter3 34/40
Chapter4 37/40
Chapter5 30/40
Chapter6 39/40


990点レベルの問題がやたらと難しかった感じがしました。

そしてファイナルチェックのミスした一問は凡ミスでした。うあぁぁぁ。

本番ではこうしたことがないようにしないと。

間違えた問題はQ31で、反射的に(?)後ろに目的語あるし!!って感じで、attractingを選んでしまいました。

浅はかでしたし、よく考えたらアホなミスですね。

一問一問答えを見ていったのではなくて、一気に解いてからすべて答え合わせしました。

間違えた問題は解説を読んだので明日はその問題文を30回ほど音読します。

反射的に答えられた問題が結構あったのは嬉しいことですが、一方で間違えた問題については自分の知識としてなかった穴の部分なので、間違えたところを集中的に吸収するつもりで明日は取り組みます。

パート5に関しては、文法特急・単語特急・900点特急の瞬間英作文と公式問題集の問題をこなしただけですが、最近はパート5に少しだけですが自信がでてきてます。

まぁ、今回の990点レベルのような問題にはすべて太刀打ちできるという訳ではありませんが。

本番ではこれほどに難しいレベルの問題がずらっと並ぶことはない(と勝手に思ってる)ので、多分大丈夫でしょう!

本番でパート5全問正解は相当厳しいとは思いますが、9割正解なら狙える可能性があると思ってます。

引き続き頑張っていきます。

今日は午前に用事、午後は昼寝したので勉強時間は今で4時間半くらいです。

本当は今からも勉強した方がいいと思いますが、今頑張って明日のリズムを崩すよりも今日はもう寝て明日の朝早く起きて勉強するという方が良いと思うのでそうします。

日常のリズムは大事。

非程度のことができるだけ起こらないように毎日頑張ります。

おやすみなさい。

yun

コメントの投稿

非公開コメント

プロジェクト24日目

yunさん、こんばんは!

長時間の勉強も板についてきたようですね。
それに、TARGET900の出来も素晴らしい!
私は文法問題がさっぱりです。

5月8日(水)の勉強時間は計5.5時間でした。

出勤前(2時間) ETS公式実戦1000RCの復習
往復の通勤時間(1.5時間) 英文法TARGET600の復習
帰宅後(2時間) ETS公式実戦1000LCの復習

4月15日からの累計学習時間 162時間

おはよ〜

すごいね!
続いてることが何よりすばらしい。
早起きとか勉強方法とか。

オーバーラッピングとかシャドーイングもいいですよね。
別記事で、うんうんそうそう、って思いながら読んでました。

英文法TARGET900、あたしもやってる〜。
繰り返しやらないとね。
2周目やったのにまだ間違えてるよ。。。

今朝は2時に起きちゃいました。
じゃ、あとちょっとがんばろうっと。

No title

りゅうさん

お疲れ様です。
僕の頭に入っている文法知識は基本的に特急シリーズから得たものばかりです。

やはり本番ではあまりミスはしたくないですね。
お互い頑張りましょう!
りゅうさん、毎日続いてて素晴らしいです。

残りも頑張りましょう。

No title

junさん

ありがとうございます!
でも、僕よりもjunさんのほうがはるかにすごいです。
僕自身、この期間は自分にキツくしているつもりですが、それをはるかに凌ぐ位やっているのがjunさんだと思っています。

ブログに共感してもらえることほどありがたいことはありません。

target900は僕もまだまだ繰り返します!

残りの期間もお互いストイックに頑張って行きましょう!

No title

yunさん

TARGET900は良いテキストだと思います。

時折、あれっ?っていう位、簡単な問題が出てきて焦りますけど。そこは森田先生の優しさでしょうか?

そろそろ例の名古屋の研究会ですね。僕は前日の土曜日から現地入りしようかと思っています。

No title

Rabbitさん

target900は良い本だと思いますが、音声がないのがちと残念です。
森鉄先生の本はやはり単語特急が一番好きです。

ええ、瞬殺できるほど見慣れた問題も途中にありました(笑)

名古屋でお会いできることを楽しみにしています。
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村