

学習会 in 名古屋

学習会に参加してきました。

本当に最高だった。

同時に、自分の実力のなさもはっきりとわかりました。

今回行われたリスニング、リーディングの問題はそれぞれ今から復習すればいいですが、最後に行われたものが僕の実力不足を如実に自分自身に示しました。

本当の目指すべきところっていうのはTOEICのスコアをある程度とれることは当然(通過点)として、あのようなことが瞬時にできることなのかなって感じましたし、チームリーダーの英語力に圧倒されました。

参加者の平均点が恐ろしいものだったので、自分ができないと思えても当然かもしれません。

でもそれって結局言い訳ですよね。

もっともっと日々精進していきます。

第一回ということもありオープニングセレモニーもありまして最高でした。

VOZEさん、HBKさん、おつかれさまでした。
そして、うみぶたきっくさんもおつかれさまでした。

大変有意義でたくさん得た物がありました。

このような場での縁や出会いというものには深い意味があると思っています。

あまり詳しいことは書きませんが、とにかくよかったですよ!

周りの人が話す英語の流暢さやオープニングの動画に感動の連続でした。

今日の出来事は頭に深く刻み込まれました。

とにかく、みなさんおつかれさまでした。

また明日からも頑張っていきます。

yun

コメントの投稿

非公開コメント

プロジェクト29日目

yunさん、ゆりあさん、こんばんは!

今日は重要な飲み会が入っていたので少な目です。

5月13日(月)の勉強時間は計3.5時間でした。

出勤前(2時間) 文法書精読+ETS公式実戦1000LCの復習
往復の通勤時間(1時間) 英文法TARGET900
帰宅後(0.5時間) ETS公式実戦1000LCの復習

4月15日からの累計学習時間 189時間

No title

りゅうさん

おつかれさまです。
昨日は僕も全然勉強できませんでした。
今日からまた頑張ります。

お疲れ様でした

yunさん、先日は有難うございました。

あまりお話しできませんでしたが、
久々にお会いできて嬉しかったです。

私もあの日は半年ぶりにネイティブさんと英語でしゃべって
ヘトヘトになってしまいました。
こんなんじゃあ全然ダメですね。

名古屋研究会は、yunさんにとって通いやすい場所だと思いますので
是非今後とも有効活用頂ければ幸いです。
VOZEさんについていけば、きっとペラペラになれます(笑)

熱いですね!

yunさん、おつかれさまです!

記事を拝見しました。

とても細かいところまで
見ていただいていて嬉しかったです。
ありがとうございます!

うーん、3つ目のセッションは
「これはTOEICとは違うんじゃないの?」っていう
ご意見もあったんですが、

「発足記念イベント」のバリエーションとして
あえてああいうのを入れてみました。

TOEICについては、LRだけを練習される方も
いらっしゃるんですが、
私は「二刀流」なのでSWにもフォーカスしていきたいと
思っています。

どうせ英語やるなら、
話す書くもできたほうが楽しくないですか?

日曜日も、午前中にSWを栄で受けてから
研究会に駆けつけたんですよ~!

SWも一応は満点取りましたんで、
あまり恥ずかしいところをお見せすることの
ないよう、よい意味で緊張して
やっていきたい!と思っております。

yunさんもぜひぜひSWに挑戦してくださいね。
リクエストがあれば、研究会のセッションに
SWトレーニングを入れていこうと思っています。

研究会の内容は、
こちらのブログに書いていただいても
全然構いませんよ。

yunさんに気に入っていただけた部分があれば、
ドンドン書いて、宣伝していただきたいです。

それではまた!

No title

HBKさん

こちらこそありがとうございました。
東京の学習会もそうでしたが、HBKさんのパート5、6の講義は実際に出そうな良問ぞろいですごくためになります。

また機会をみつけて参加させて頂きます。
今回、名刺を頂くのを忘れたので次回は手に入れます(笑)

No title

VOZEさん

名古屋で学習会を企画して頂きありがとうございました。
一回目ということで、かなり気合いを入れていたんじゃないかと思っていました。
あれだけの演出をするには準備に相当な時間を要したと思いますが、参加者はほぼ間違いなく満足したと思います!

これから少しずつSWも視野に入れていきたいと思っているので、SWのことも関連して学べると嬉しいです。

東京に負けじと、名古屋は名古屋の味をだして周りがうらやむような学習会を繰り広げて頂けることを期待しています!

また参加したいと思っているのでその時もよろしくお願いいたします^^
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
