

180回TOEIC公開テスト

こんばんは!

受験されたみなさんおつかれさまでした。

僕は番号14、緑、マイナーフォームでした。

今回はメジャー、マイナーともに激ムズだったみたいですね。

僕も撃沈されました。

しかし、自分の勉強に対して後悔の念があるわけでありません。

自分はできるとこまでやりましたし、やった結果がこれなら仕方がないかな、とも思います。

次回受ける時も相当な勉強量でテストに臨もうと思う。

そもそも僕は英語にふれている時間がまだまだ少なすぎる。

これからも英語の勉強は毎日少しずつですが行っていきます。

ですが、TOEIC特化の勉強ではありません。

そこらへんはおいおいブログで書きます。



今回4/9から今日のTOEICまでとにかく300時間の勉強と決めてここまで来ました。

そりゃあ、なかなか辛かったですが有言実行できてよかった。

様々な方からエールを頂きました。

HUMMERさんからはIkuさんを通じてサイン入りの全力特急まで頂き、本当に感謝しています。

勉強っていうのは全員に平等な機会があって、誰しもが自分がしたいことを何でもできる環境にあると思う。

その環境があった上で、何を選択するか、どれくらいするか、っていうのは自分が制限をかけているんじゃないかって思うようになった。

だからその制限を極限まで解放してあげるとものすごく勉強に身が入ると思った。

言ってること意味わかりませんね(笑)

頑張っていれば必ず誰かが見てくれていてエールを送ってくれる。
頑張るって言うことは簡単ですが、実行することは相当厳しい。

ただ、頑張ることってものすごく価値のあることだなって再認識しました。





名古屋の学習会参加者全員にHUMMERさんから新刊をプレゼントということがあり、本日届きました。

本当に感謝しています。


とにかく、ここまでやりぬきましたが絶対にまたリベンジしてやります。

メッセージ下さった方、ブログでコメントくださった方、暖かく見守ってくださった方、ありがとうございました。

無事300時間は達成しました。本日テスト前に2時間ほど勉強しましたので最終的には303時間といったところでしょうか。ギリギリでした。

結果は返ってくるまでわかりませんが、ひとつの区切りとして終わったので次に進みます。

今回のTOEICは難しくてへこんでいる人も多いと思いますがまた受けられますよね。僕は近いうちに受けることはありませんが次を見据えます。

TOEICはこういうことも考えうる事態の一つです。

しかし僕が次に目標とする試験(第一志望の大学)は英語の試験はあってもリスニングはありません。

ですのでそういう言い訳もできなくて、すべてが自分の責任にかかってくるわけです。

これだけ勉強したにも関わらず結果が伴わないのは悲しく、悔しいですが、次回以降につなげられるようにまだまだ努力していきます。

今は休学していて時間だけはあるので、この間に猛烈に勉強して次につなげます。


今年で人生を変えにいきます。

たった一ヶ月半の努力で結果がでなくてしょげている場合ではないですね。

次に進みます。

見守って頂きありがとうございました。

もう少ししたらブログの内容がTOEICの内容ではなくなりますが興味のある方がいましたら引き続き見に来てください。


僕がスコアを更新できないことよりも、この試験でリストラにリーチがかかっていた初級レベルの社会人の方が本当にかわいそうです。

パート1から難でしたね。

こういうこともあるんでしょうね。

どうなることやら。

とにかくおつかれさまでした。



僕以上に、りゅうさんはすごかった。社会人でそれなりに色んなことがあったと思いますが250時間も勉強したことが特に。僕なんか完全に負けてます(汗)



(ぼはっとさん、ゆりあさん。まだまだ時間達成まで頑張ってください!勉強時間決めて毎日記録していったことで日々の勉強に身が入りましたでしょう?それを半年くらい続ければ600点、700点なんて達成できます。見据えるスコアはさらにその先です。頑張ってください。)


とにかく、今日はゆっくり寝ます。

明日から徐々に先を見据えて勉強も開始していきます。


おつかれさまでした。

おやすみなさい


yun

______________________________

5/26の勉強時間   2h
4/9〜の累計勉強時間  303h1m

本日をもって終了です。
______________________________

コメントの投稿

非公開コメント

time to say goodbye

こんばんは。

今日は試験お疲れ様でした。

toeicの点数は素点に受験層の英語レベル,試験の難易度等の外的要因を加味された上で算出されるんですよね?(標準偏差であり偏差値ではないですね)
よってお互いそれ相応の点数が返ってくると思いますよ!

"勉強っていうのは全員に平等な機会があって、誰しもが自分がしたいことを何でもできる環境にあると思う。"
『時間は平等』と言えるかもしれません。英語を習得「する しない」という意思決定において「する」を選択した私達は次に「出来るか 出来ないか」という実現可能性の問題に直面しています。時間を投資する覚悟が要求されます。

頑張るのは誰でもできる、どう頑張るかがやはり重要だと私は思います。
語学力は多少,的を外した頑張り方でも伸びる気がします。(コミュニケーションを円滑に進めるために言語が生まれたのであるならばそれが難し過ぎるとなると本末転倒ですよ)

今回850点をとれたら海外に異動希望を出そうと思います。tpp及びifrsで会計士もチャンスがあると感じたからです。

yunさんは私よりとても若いです(7才くらい?)これからも攻めておじさん,お姉さん達に圧力をかけてください。

本当に1ヶ月間,あなたから元気をいただきました,ありがとう。

六週目

yunさん、りゅうさん、ゆりあさん
おはようございます。

yunさん、りゅうさん
テストお疲れ様でした。
今回のTOEIC難しかったのですね。
テスト前にyunさんが書かれていた
想定外のことを想定する力も
必要なんだなと思わされました。

-------------
5/20 4.5時間
5/21 4.5時間
5/22  5時間
5/23  4.5時間
5/24  4.5時間
5/25  7時間
5/26  4時間
-------------
6週目合計 34時間
-------------
Total 190時間/200時間
-------------
内容:
・Duo:音読
/オーバーラッピング
/シャドーイング
・TOEIC文法別780問
Chap1~5:復習
・単語特急(2週目)
-------------
今回のプロジェクトに参加して
本当に良かったと思いました。
今まで、1か月の勉強量が
50時間程度でしたが
5月はすでに130時間を超えています。
日々の時間の見直しで結構
時間が取れるものだと気づけました。
今後もこのペースを維持して
いこうと思います。

No title

maさん

お疲れ様でした。
難しかったから多少はミスをしても大丈夫と言われますが、それ以上に自分はミスをしているのでおそらく今回はだめです。
600点代後半とかも考えています。

まず、リスニングが200点代でもおかしくないという状況ですので。

確かに僕は周りで同じように勉強している人より若いかもしれませんが、あまり年齢は関係ないのでは?っと思っています。

この勉強を先につなげようと始めから思って勉強している方もいれば、先に繋げることを考えず、趣味のような感覚で受験されている方もいますので。

ただ、何かにむかって頑張るということ自体は年齢に関係なく続けるべきだなと思いました。

僕はまだまだやるべきことをこなしていきます。

maさんの方こそ頑張ってください。
期待してますし、応援もしています。

No title

ぼはっとさん

おつかれさまです。
そのままの学習を続けてくださいね。
すぐに結果がでるとは言えません。僕の今回の状況を踏まえても。

ですが、あとにつながる事を信じて頑張り抜きましょう。
粘り強く頑張れば目標は達成できると思います。

仕事が特別忙しくても、一ヶ月に100時間勉強することをミニマムにすれば一年間続いた場合1000時間は超えます。

これからも頑張ってください!!!

プロジェクト42日目

yunさん、ゆりあさん、ぼはっとさん、こんにちは!

yunさん、延長戦ということで300時間達成まで投稿させてください。

5月26日(日)の勉強時間は計7時間でした。

午前中(4時間) ETS公式実戦1000LCの復習 、英文法TARGET600&900の復習、イクフン青
午後(3時間) 公開テスト、反省を兼ねた勉強


4月15日からの累計学習時間 262時間

No title

りゅうさん

ぜひ残りの時間も頑張ってください。
僕も次に向かうにあたって何かしらの目標をたてます。

僕がTOEICに帰ってくるまでにりゅうさんは900点を突破していると思いますので、来年の頭からまた追いかけたいと思います。

とにかく、残りの時間も頑張ってくださいね。
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
