昨日の

TOEICの答えに関することをツイッターやらいろんなとこで見かけますが、かなり残念な事が発覚しました。

パート1と2は半分以上間違えてる可能性もあります。

本当に聞こえなかった。。

みなさんのツイッターの議論に全然ついていけない。

そんなのあったっけ?っていう感じが自分の中で続いてます。

今回はリスニング中心でずっと勉強してきただけに悔しいです。


今回は、教室の前にラジカセ一つで過去にないほどの音の悪さ、試験官がコツコツ音をならしながら常に教室内を1人で巡回しているという状況、自分の席が大きい部屋の一番後ろのの端だったこと、そういう状況が重なり集中できなかったこともあります。

リスニングパートはすべてしっかり対策した。パート1、2はトリッキーな問題も含めかなりやりこんだし、パート3.4は公式4の文書をすべて暗唱できるレベルまで仕上げた。

でも、リスニング多分300点ないんじゃないかって思えるくらいです。

実力がないのも事実です。

でも、納得いくくらい勉強をしたにもかかわらず以前にもましてスコアが急激に落ちるような状況になるというのもおかしなことだと思えます。


あんまり言い訳はしたくないけど、自分の立たされている状況を考えると涙がでるくらい悔しいです。

一日たった今だからこそ余計に感情がでてきてしまってます。

愚痴でした。すみません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

えーーーっ!!!

そうしたら、私もかなりひっかかっているということに。。。

パート1は激ムズな気はしましたが、2は比較的解けたとおもったのに。。。

私、200点かな。。。爆

No title

ありりゃんさん

いえいえ、本当に全然聞こえなかったです。
はじめにボリュームを上げてもらったのですが、上げたあとの確認がなく本当に上がったのかは謎でした。

今までは多少音量小さくてもほとんど関係ないだろうと思っていましたが、今回はヤバイです。

史上最悪です。ごめんなさい愚痴でした。

No title

全部線を引くのが斬新で良いアイデアだと思いました(笑)

もう2日以上経ちますがお疲れ様でした。


私もつい最近までいろいろ気になって集中できないことがありました。
最近も集中を切らされる場面がありますが、
受験回数を重ねるごとにその頻度と程度は軽くなって行ってると思います。

6月受験されますか?(私は残念ながらしませんけど)
受験されないのであれば7月もやりましょ!
幸い頻繁に行われている試験なのであまり考えすぎないようになさってください。

Re: No title

めじさん

こんばんは!
どういう状況だったかということを伝えることを第一として、愚痴にも発展しそうだった(というか発展したw)のですべてに線を引きました。

すみませんが、目標としている試験が終わるまではTOEIC受験禁止を自分に課しています。
もう気にしていませんw

むしろ低くスコアがでるのならものすごく低くしてくれ!!って感じですw
開き直りすぎています!

また半年後、そのときにめじさんと一緒に勉強させてください。

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村