お久しぶりです!

思い出したように自分のブログを開けたら、一ヶ月以上更新していないせいで広告がでていたのでびっくりして更新しました。

オンライン英会話の方ですが、今月でポイントがなくなり次第一旦中断します。
理由は、今までやってきたことである程度自分の不足部分がわかったことと、それを補いながら英会話を毎日行っていくことにかなりの時間的負担がかかることから、一旦中断することにしました。


TOEICに関しては現在、公式vol3のパート3、4を音読・シャドーイングなどやっています。
本当に少しずつですが、毎日触れています。

そして、9月のTOEICもしかしたら受験するかもしれません。とにかく受けてみよう!的な動機には変わりないのですが。
まだはっきりとはわからないのですが、8月末が申し込み締め切りだった気がするのでそれまでにはどうするかわかります。



心の奥底に、本気で900点という目標を到達したい自分がいる。
頭の中では900点を超えているアビメを持った自分がいる姿が想像できている。
どのパートがどれだけ足りないのかもわかっている。

後は...
取れるまで挑戦し続けることだけ!!!

周りの方のスコアアップラッシュにびくびくしながら眺めてるだけじゃイカン!!!
ということに気づいた。

最近また緩んできていたので少し自分に喝いれます!!!

本当に少しずつですが、日々TOEIC勉強の時間を増やしてきます。


yun

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリしました(*´▽`*)

yunさん、こんにちは(*^^)/
先ほどはコメントをありがとうございました♪
お返事してから、見に来たら、更新が!!
(日参してたのに、今日はまだ寄らせていただいてなかったので、開いてビックリしました!)

それに、9月のTOEIC、受験されるかもしれないんですね。
わー、だったら私も一緒に受けられると良いのですが、現時点では分からなくて…
この勢いのまま受けたかったんですが(^^ゞ

yunさん、TOEICの勉強も続行されてたんですね。さすがですね(*´∇`*)
私も気が抜けていたので、気合入れ直して頑張りますね!

ブログは再開されるのでしょうか…
そうだとスゴク嬉しいですが、(yunさんのブログ、とってもパワーもらえるんで!)
勉強の方もあると思うのでどうぞ無理なさらずに(*^^*)

また寄らせてもらいますねm(_ _)m 応援してます!

こちらではお久しぶりです!

先日はブログにコメントありがとうございました!

私は9月の申し込みしましたが……yunさん9月受けられる際は、で是非私を突き放してください(笑)

お互い頑張りましょう(^-^)

No title

ゆりあさん

コメントありがとうございます。
8月中は後半まで申し込み期間があるので、まだしばらく考えますが、おそらく受験しますねー^^

勉強してるといっても1日15分とかですよ(笑)
パート3の一つの会話を10〜20回音読して終わりとかw

8月から喉プロジェクトというのに参加する予定でいます。
1日20分くらいのタスクを目安にして9月の公開テスト直前まで続く発音矯正プロジェクトです。
日々のノルマとしてちょうどいいので僕は参加します。

ゆりあさんも毎日の学習を続けていらっしゃるので、もしよろしければ参加してみてはいかがですか?
発音が矯正されるとリスニングが飛躍的にあがるらしいので、ここらでやっておくと後がらくになるかもしれません。

詳しくはブログで書きますね^^
ぜひ考えてみてください。

No title

ありりゃんさん

コメントありがとうございます。
僕は9月の受験はおそらくスコアが伸びない気がします(汗)
そこまで勉強できていないのが現状ですし、とにかく受ける!ということになるとおもいます。

ありりゃんさんを突き放していくためにも(笑)、個人的にリスニングさえ伸びてくれればなーと思っています。
お互いガンバリマショ!

お久しぶりです

おぉ、yunさんBlog再開ですか!!!

最近、仕事の考えないといけない事が多くて、
英語に対する時間の割合がだいぶ減っていました。
やはり記録してないと
ペースが崩れていた時に
それを発見しづらい(汗)
反省して、記録を再開することにしました。

そんな中、yunさんのブログも復活で
やる気に拍車が掛かりますっ!!
ありがとうございます。

No title

ぼはっとさん

遅くなり申し訳ありません。
ブログ再開といっても、本当に記録的な感じになると思うのであまり期待しないでくださいね。
毎日更新!とはいかないかもしれませんが、進捗具合をブログで報告していきます。

ぼはっとさんも日々の学習頑張ってくださいね!
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村