喉2日目

おはようございます!

喉プロ2日目やりました。


一気にレベル上がった気が・・・。

というよりも、2日目のはじめのページにある日本語の音の響きの図を見て、それをやってみてなぜか(?)感動したw

本当にそうなってる!!w

日本人からしてみたらこの英語喉は難しいけど、外人からしたら日本語の発音って難しいってことなのか・・・。

アクビエリアとゲップエリアの使い分けはまだ瞬時にうまくできそうにないけど、とにかく喉を響かせるように音読することをまず身につけてそれからアクビとゲップの考察に自分なりに移ろうと思います。

いきなりアクビとゲップを使い分けるのは難しそうだ。。。

というよりも、喉発音っていうことを意識してしてたら、アクビとゲップに特別意識向けなくても自然とアクビとゲップの発音って徐々に区別できてくるんじゃないかなって少し思ったりもします。

まぁ、そんなことはないんでしょうけど。

日本語ってそんなこと意識しなくても口で話すということを意識してたら、P15の日本語の『あ』と『ま』の響く場所を特別意識しなくても、そのうち区別できるようになるというか、自然と響く場所を自分なりにフィットする場所に変えるのではないでしょうか?(日本人だからかもしれませんが。。。)

なんちゅうか、それが英語にもあると思えてきた、ということです。

ただ、それをするには、英語は喉で響かせる!という大前提を知っていないと日本語みたいな口発音に無理矢理英語の音をくっつけようとしてしまうという弊害がある気がします。

実際はもっとしっかり意識して変えていくべきなのかもしれませんが、とにかく英語喉1日目の喉で響かせる、ということに重要なことがほとんど詰まっているように感じが僕にはしました。



練習してて色々思いましたが、とにかくぼちぼちやっていきます。

毎日完璧にしてから次に進もうとか意気込んでいると自分の場合確実に挫折ロードをたどることは今までの経験上わかっているので、本当に少しずつでもぼちぼち理解していこうと思います。

毎日一つのレッスンをスケジュール通りには進ませますが、どこまで理解できているのか等は未知数ですw


_____________
2日目総括

ん〜、難しい!!!w

_____________


yun

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村