ドタバタしてました。

ブログの更新が不定期になってしまいすみません。

英語喉プロジェクトは遅れをとっていたものの、無事に本日おいつきました。

一昨日、昨日と部屋の掃除や物の整理とパソコンのブックマークなどを確認・管理してて、そんな中、いるものいらないものを区別し、いらない物に&その場で不要だと感じたものにいたっては捨てると同時にパソコンの大量のブックマークも整理し、かなりの数を削除して断捨離を行った。


ブックマークを整理している最中に、僕が3年ほど前に"本気で決めたことをしっかりと実行する決意"をするのを後押ししてもらったある方のブログを久々に発見して、色々考えてた。

結局、やるかやらないのか、踏ん張るのか踏ん張らないのか、しっかりやるのか中途半端に過ごすのか。

これからの自分の未来を想像するのには基本的に想像しているというそのときの自分の能力と目標に達成して喜んでいるときとの能力の差を考えているわけであって、そこには自分のそれ以前の過去は考慮していないのが当然人が考えるべきことであると思うのだ。

つまり、それ以前の自分の過去は勉強が全然できなかったとかそういうことは気にしなくていいわけだ。
そのときは根拠もないまま絶対に自分でもできるはずと思って、結果を出すまであきらめない!!!と始めのページに書いたノートを発見して、当時の決意・気持ちが体の内側から溢れ出るような感じになり、まるで思い入れのある曲を久しぶりに聞いたような感覚に陥った。


読書を少量でもほぼ毎日続けてるのが唯一の救いな気がする。
そういやノートにも、”人生を変えるテレビはないが、人生を変える本はある”って一丁前に書いてありました(笑)

それをノートに書いた時からテレビ全然見なくなって読書の量を増やしたなぁ、とふと思います。

その時の決意・信念とか自分の中で決めたこと、それが現時点で再認識できた時点でよかった。


まだTOEICに関しては目標を達成してないし、ここらで失速していいわけではない。
TOEICの勉強を少ないながらも毎日継続してきたけど、今日から勉強量を増やします。

やるべきことは考えています。

リスニングを鍛え続けるのと、リーディングは語彙文法は両方とも90%ほどなのに、パート7が特に弱いのでそこを重点的に(精読して音読する!)。

ノートを見つけた瞬間に、忘れかけていた初心を思い出して、今までの勉強に少し慣れてきててそれが雑になってきてたことを罰するかのごとく、全身に電流が駆け巡ったような気持ちになった。


何の教材がいいとか、本当に大事なのはそういうことじゃない。

グダグダ言わずに自分が信じてるものをやる!!!

とにかくやれ!!!(自分に向けて)


yun

コメントの投稿

非公開コメント

英語喉

あたしも土日に2週間分一気にやって追いついた、とか言えません(笑

No title

Junさん

お久しぶりです!^^

あちゃー、言っちゃいましたねー(笑)
英語喉を一気に追いつかせた後にめちゃくちゃ喉を酷使したなーって感じがしましたw
おかげでゲロを吐くように喉を自在に操る方法を習得しました(爆)
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村