近況


お久しぶりです。

久々のブログ更新ですが、近況を書こうと思います。

4月から正社員として働き始め、もうすぐ半年が過ぎるところまできました。

最近は普段の仕事にも慣れてきました。繁忙期以外は残業をしてはいけない傾向にあり、社内がそのような雰囲気となっており、上司も定時で帰る状況なので、良くも悪くも定時で帰ることができています。

仕事が終わってからの時間が手持無沙汰になってしまうのが嫌いで、少し前までは帰宅後に映画を見に行ったり、買い物行ったりと、ごくごく普通な生活を送っていたのですが、何か違う!となりまして、やっぱり毎日努力して積み上げていくものを持ちたいなと考えていました。

それで、今までは通勤時間に英語のリスニングをしていたのですが(一日30分くらい)、今のうちに仕事につながる資格を取って、それから英語の勉強をしてもいいんじゃないか、と考えるようになりまして、先月末から中小企業診断士の勉強を開始するようになりました。

試験は来年ですが、平日は1時間~2時間は勉強時間が確保できると思います。

休日は予定が入らなければ有料自習室にこもって勉強しています。
先月末から有料自習室に行ったのですが、周りがガツガツ勉強している人ばかりなので自分も気合が入ります。

来年で絶対に合格する!とは簡単に言えないかもしれませんし、実際、2,3年かけて合格を目指す人もいますが、もちろん、受験するからにはどうしたら一回で受かることができるかを考えながら勉強を組み立てていくことになります。

現時点で、財務の勉強が終了しています。



とにかく、いつ仕事が忙しくなっても焦らないようにはしておく必要があります。もちろん、日常は仕事が中心で回ってますから、勉強は二の次かもしれませんが、なるべく勉強時間の確保をどうするか、は常に考えておくべき課題でもあります。



TOEICのブログなのに、全然英語らしくないことを書いてしまいました。

英語学習ではないので、学習記録はこのブログで残すべきか残さないべきかわかりませんので、これから記録するかどうかは未定です。

ただ、やっぱりサラリーマンで英語学習している方のブログ見るとやる気がでるので、みなさんのブログには感謝しております!


ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村