スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/1



おつかれさまです!

本日は、昨日の続きから。

以下内容

・ブランドポジション
・ブルーオーシャン
・ブランド戦略
・ブランド化の取り組み
・ドミナント戦略
・ハロー効果
・ライン拡張
・カテゴリー拡張
・ブランド拡張

参考までに、ブランド拡張の利点と欠点

利点・・顧客や流通業者の近くリスクを低減する。流通を確保したり、使用を促すためのコストを削減する。プロモーションのコスト効率を高める。新しい名称を考えることのコストとリスクを回避する。パッケージやラベルの効率を高める。消費者にバラエティーシーキングの機会を会える。

欠点・・・親ブランドと共食いしてしまうこと。ブランド拡張が失敗した場合に、親ブランドのイメージを損なうこと。たとえブランド拡張が成功した場合でも、親ブランドのイメージを損なうこと。新しいブランドネームを考える機会を失うこと。


とりあえずここまで、これからは製品開発へ。

眠い目をこすりながら、もう少しだけ頑張ります。

この調子でいけば次の日曜日で企業経営理論が一通り終了する。

一回全体を通しておくことはすごく大事。

2月は半ばに2泊3日の研修で関東へ行くので、その間はまとまって勉強できませんから、その前後はもう一度計画を再構築するのによい時期かもしれません。

それでは、もう少しだけ頑張ります。

最近、この曲を聞いたことでもっとやる気がでてきています。




皆様のおかげで、ブログランキングはここしばらく、1番をとらせていただいています。
もしよろしければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。