俺へ

正直、今は勉強も苦しいが耐える時。
自分の目標に他人は関係ない。
周りが、社会人になって勉強するなんて・・・、などと言ってきても、自分の目標に他人の感情は関係ない。
自分の内なる心に目を向ける。
3年後の自分はイメージできてるか。
5年後の自分はどんな仕事をどんな風にこなしているか。
10年後はどうな仕事をしていたいのか。
そこに他人はあまり関係ないはずだ。
そして、それを考える自由は自分の頭の中にだけある。
だって、自分のことだから。
正直、勉強は内容が面白いと感じることもあれば、苦しいと感じることも多々ある。
むしろ、周りの状況、仕事のことを考えながら日々隙間の時間で勉強するのは苦しいことの方が多いかもしれない。
でも、それでもやるって決めてるからやっている。
他人からそんなことしても・・・、て言われて止めることを考えるくらい貧弱な意思で始めたはずではないはずだ。
心の奥底に熱く燃えるような闘志を持って当初は目標を立てた人が多い。自分も例に漏れずその1人。
今を頑張れる人が自分の将来を作っていける人になれると信じている。
残り約2カ月+α。
法務の暗記は大体終了し、昨日から運営管理に入った。
最後に経営理論まるまる1科目が残っている。
それと、白書の表の部分。
でも、基本的には暗記と過去問で対応できると思う科目と思うから、それでいい。
結果はもちろん重要で、良い結果が一番欲しいものだけれども、今年はできる限りの範囲で努力する。
それだけでいい。
ただ、動きを止めないこと。
それだけは大事。
今日もこれから勉強開始します。
昼ごはんだけ人と食べる約束があるので、それ以外はずーーーーーーっと勉強します。
yun

コメントの投稿

非公開コメント

良い刺激になりました!

中堅SEのアヒルです!他人の目や感情なんて関係ないですよね!いかに自分を目標へ導けるか、その一点のみが問題となりえるのでしょうかね。自分はあれこれ興味を持ってしまいますし、かなり甘い性格なのでyunさんやSNSにいる勉強仲間のコメントから毎回刺激を受けて勉強に励んでおります!本番まであと少し、当日はお互い後悔のないよう「今」に集中しましょう!\(^o^)/

アヒルさん

コメントありがとうございます!
働いてると、勉強なんかしてるのか、のようなニュアンスのことを言う周りの人が多いです。
色んなことを思うのは自由ですが、口に出すには周りで聞いている人がいるから慎重になったほうがいいですよね。
勉強やその他目標への個人的な努力については、自分は自分、他人は他人です。
仕事中はそうもいきませんが、自分の気持ちを大事にすることは本当に必要だと思います!
残り短く、そろそろスパートをかけていく時期になっていますね。7月はTACの模試もあります。
お互い本試験まで、できる限りの全力で立ち向かいましょう!
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村