終了!

おつかれさまでした!

「リスニングパート」

まず、パート1から。

パート1でミシンでてましたね!
文法特急か単語特急にミシンがでてました。
パート1という初っ端から瞬間英作文の甲斐ありでした。

ただ、一問迷った問題があったような、、、


パート2。

前回よりできが悪いと思う。
20番代半ばから後半にかけて、聞きにくかった感じがしたのですが、おそらく僕だけですよね。


パート3&4

前回よりかはできた感じがしました!
ここでどれくらい稼げてるかが総合点の明暗を分けることになる( ̄Д ̄)ノ


「リーディングパート」

パート5
いくつか迷った問題はあるのですが、特に脳に刻まれている問題は、文頭でRepeatとかTo repeatとか選ばす問題。
問題を見た瞬間に、お!これは典型的な問題や!!って思ったにも関わらず結局、不安になって時間かけてしまったし、自信ありません。ここらへんでリーディングパート一回目のテンパりがくる(笑)

たしか、もういいやって思ってTo repeat にした記憶があります。
答えなんなんだろうか...

でも、全体的にパート5はできた感じしましたよ!

ウィットロック慶子先生の必殺技辞典を昨日見返したんですが、2.3問、激似の問題ありましたね((((;゚Д゚)))))))

びっくりして、試験中に叫びそうになりましたΣ(゚д゚lll)

そして、何よりも瞬間英作文の効果でました。

塊で文を捉えられるようになったというか、前回よりもパート5がサクサク解けてる感じがしました。


パート6。

はじめの文書がものすごく簡単だったような記憶しかない(笑)
途中迷った問題があったかもしれませんが、頭に残ってません。


パート7。
3問塗り絵でした。
以前よりどうかと言われれば、できたと答えたいのですが、顕著に力が伸びたかどうかは試験中にわかりませんでした。


あ、、
未だにメジャーかマイナーかわかりませんが、最後の数字2でした。
マークシートの色は緑だった気がします。


僕のスコアが伸びてることと、しっかり勉強した方のスコアが上がっていることを願って、個人的な総括終わります!

あー、疲れた、、、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yunさん

昨日はお疲れ様でした、Rabbitです。

感想を拝見して、確実に実力がアップしているなという印象を受けました。結果が楽しみですね。

ちなみにグリーンの解答用紙はマイナーフォーム、ピンクの解答用紙はメジャーフォームです。これは毎回同じです。

マイナーとは言うものの、僕の周りではマイナーフォームの受験者のほうがやや多いような気がします。

次回に向けて再スタートをきりましょう!

No title

コメントありがとうございます。
Rabbitさんの方こそお疲れ様でした。

前回よりかはできた!という感覚はあるのですが、もしかしたら気づいていないミスが多いかもしれません。

リスニングについては前回よりかはできましたが、曖昧なまま選んだ解答がやはり目立ったという印象です...

リスニングは伸びるかもしれませんが、あまり期待できそうにないというのが実は内心です。

そんなことよりも、次ですね!次!!
ブランクがあったことと、まだ計画立てて勉強をはじめてから1ヶ月だったこともありますので、これから毎日継続して次回で伸ばします!

Rabbitさんは今年中に満点頑張ってくださいね!
僕もできるだけ追いつけるように努力します!

私もマイナーです。

こんばんは。足跡より巡ってきました。
私もマイナーで受験しましたよ^^

パート1とパート2はどなたも同じような感想を書いている気がします。
9番目のボートが打ち上げられているのが難しかったとか、
20番代の後半でABが違うと思ってCを待ってたらCが全然違ったとか。苦笑

パート5のリピートは過去分詞だそうです。私も間違えました(^^;
パート7は私も感触が良いんですけど、こういう回は点数が出ないとかなんとか
ベテランの受験者の方がおっしゃっていたので怖くなりました~~

No title

Gattinaさん

はじめまして!
やはりみなさん聞き取りにくかった箇所は似ていましたか。

パート5は答えられそうな、ふとした問題で悩むことが僕は多い気がします。
パート7の感触がいいというのはうらやましいです。
僕も少しはできた感じしましたが、なんせ3問塗り絵ですからね。

スコアはかえってきてからのお楽しみですね(笑)

リンク貼らせていただきますね。
これからよろしくお願いします!
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村