アビメ&勉強の進み具合

まずアビメから!












パート7はほとんどと言っていいほど対策しておりませんでしたが、なぜか正答率が前回よりあがってるという不思議!

パート5の瞬間英作文でパート7が伸びたとしか言いようが無いのですが、それが事実かもしれません。

よくでるような単文をいくつも瞬時に処理する瞬間英作文をした結果、パート7の文章も正確に読むことができたのかもしれません。

あくまで、かもしれません、としかいいようがありませんが。


全体的に一段どころか二段くらいスコアアップしましたが、未だ?です。

725点がベストだったのが730点を飛び越え、800点まで超えました。

ただ、やはりリスニングか課題なのは変わりません。

アビメを見て次回に対策立てます。

−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日で900点特急2週終わりました。
今はとにかく解いています。
明日から瞬間英作文開始予定。

文章が少し難しいのと長いので、一つのラウンドを3日で仕上げて合計15日で一通り完成予定にします。

もちろんその後は繰り返しますよー!

7、7、6文の計20文!を5ラウンド。



言われる前から、そして始める前からキツいのはわかっている。

だけど、このキツさを乗り越えないと僕にはスコアアップは無いと思うし、何よりも自分に負けるのが悔しい!

他人のスコアをうらやましいと思うことはあるけど、直接比較しようとは思わないし、自分がとったスコアにこそ価値がある。

やるべきことはわかってる、目の前にある。

あとは、

やるかやらないかだけ。



次回の目標は860点だけど、最終的には900点超えを目標にしているのは変わらないし、長期的に勉強すれば必ず手に入るスコアだと確信した。

絶対にやり遂げる。

結果には必ず原因がある。


僕がとったスコアの結果にもきっと飛躍となった原因があるはずだし、停滞していたときもきっと原因があるはずだ。



少し話は飛びますが、3月23日のKIYOさん主催の学習会が僕の最初で最後のTOEICの学習会になるのではないか、と思う。

というよりも、都心から離れた場所にすんでいる僕にとって学習会は切り札のような物だと考えていて、一回で自分なりの価値を見いだせたらなって思ってる部分もある。

そのときの参加者の出会いも大事にしていきたい。

もちろん都会付近に住むようになったら話は別だろうけど、近いうちにそんな予定はない。


だから、必ず学習会は真剣に臨む。

それまでに、自分に負けないよう、自分の立てた計画を毎日100%達成できるようにする必要がある!

順調にいくと3月のはじめで900点特急の瞬間英作文が一通り終わるので、それらをさらに磨きをかけた状態で3月の公開テスト、その後の学習会に参加できるようにする。


絶対やり遂げる!



明日から(地獄の)瞬間英作文はじめます。

明日からのために、今からもう一度900点特急を一周やってから寝ます。

3月の公開テスト受験なさる方、みなさんと努力できたら幸せです。


たかが一ヶ月でも、本気でやれば絶対にスコアは伸びる!!!

では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村