TOEICで人生変える

こんばんは。

題名通り、今回は「TOEICで人生変える」ということについて書きます。

思い返すと、TOEICがあったから今があるって思わされることがすでに何度もありました。

そして、未来のことについてもTOEICがあるから新たな挑戦ができる、という選択肢を僕は少なくとも与えられています。

そして、何よりもTOEICの勉強しててよかったって思えることは、TOEICerのコミュニティの熱さです。

何よりも、みなさんきっちり言うところは言ってくれるけど、勉強することについては何も否定せず、勉強内容についても、個人のやり方を尊重してくれている気がします。

勉強することについて否定せず、とは、TOEICなんて勉強しても意味ないよ、とか言わずにみなさん大きな心を広げて受け入れてくれるところです。

僕は、こういうコミュニティがあったからこそここまで続けられて、かつ、今も継続できているのかなって思います。

今はちょっと色々考えることがあって、以前も書きましたが、大学の編入を考えています。

でも、これもTOEICの勉強を続けてきてある程度結果が出てきたからこそ、選択肢として編入が浮かんできました。

とある編入試験はTOEICのスコアシート提出と面接だけです。

ほんとに勉強しててよかった。
ほんとにこのコミュニティに加われてよかった。


そして、まだまだ先になりますが、これからも他のことについても勉強を続けて色々結果出して、周りがもっともっと興味を持ってくれて、「ここまで頑張れた要因は何ですか?」って誰かに聞かれたら、TOEICのおかげです、って言いたい。

そう、つまりTOEICがあったからこそ、他のことも頑張れてここまでこれたんちゃうかなって。
TOEICって、ほんとによく作られたテストで、勉強しなかったらスコアは全然伸びない。
でも、逆に考えると、勉強して力つければ絶対にスコアは伸びる。

スコアが一気に伸びた時のことは忘れられないし、スコアアップしたという経験があったからこそ、他のことをしても結果でるんじゃないかって思えたこともある。


そして、僕が本命で狙っている編入先の大学は、西日本で最難関の国立大学。

ここまできたらやるしかない!

これもすべてTOEICを受けて、勉強して、結果をだしたからこそ出てきた選択肢。

TOEICの勉強を2年半前に始めた時はこんなこと想像もできなかった。

でも、ここまできて本当によかったと今やからこそ思える。

TOEICerの中では825点というのは、それほど高いスコアではないのが現実です。

ですから、まだまだ頑張り続けます。

そして、自分の立てた目標をどんどん達成していきます。

絶対やりますから....。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事全体を通して、かなり共感しました。

西日本最強!ぶちかましちゃって人生変えちゃってください!応援してます!!!

にしても800点台って日常だとだいぶ人から引かれるくらいのスコアなのに、勉強会に行くと"普通"っていうのがほんと恐ろしいですよねあのコミュニティ(笑)

TOEIC最高\(^0^)/!!!

yunさん、頑張れ~!

yunさん

男だねえ!yunさんならやれますよ。その持ち前のファイトがあれば、不可能なことなどありません。いっちまえ~!突き抜けろ~!

yunさん応援団長Rabbitでした。

No title

ワールドさん

TOEICを頑張って勉強して、結果を出したことがある方なら、少なからず何か共感できる部分があると思って書きました。

これから試験までの間で、編入先の試験科目の勉強に猛烈に取り組みます。
自分が参考書を購入し、やるって決めたことを意地でも達成していきます。
それだけやって落ちてしまったら、自分以上に頑張った人がいっぱいいたってことで潔くあきらめますが、その時点になって過去に努力を怠ったために生じる後悔だけは必ず避けたい、と現時点で思っています。

とにかく、結果を出して証明できるように頑張ります。

そうですよね。僕の身近な友達にTOEIC800点どころか、700点ももっている人がいないので、TOEICerのレベルの高さに驚きです。

しかも僕みたいに800点前半だと下から数えた方が早いので、これまた恐ろしい(汗)

そうです!
TOEIC最高!!!!!

No title

Rabbitさん

まずはじめに言わしてください!
Reading満点おめでとうございます!

かなりレベルの高い試験になると思われますので、しっかりと勉強します。
突き抜けます!!ぶっちぎります!!やり遂げます!!

そして、応援団長までありがとうございます!(笑)
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村