

急浮上!!!

今日は、TOEIC本を買わないにもかかわらず、本屋でTOEICコーナーに行きました!

やっぱり大きい本屋は品揃えが違う!


色々立ち読みしてました(笑)







さぁ、今回の本題です!!!

以前は900点超えるまでTOEICを受け続けると言ってました。

たしかにそうするつもりなのですが、860点を超えたら、SWを受け始めようかな、という考えが浮上してきましたが、みなさんのSWに関する意見を少しだけでもいいのでお聞きしたいです。

900点とってからの方がいい!とか、SWなんて受けんでいい!とか、早めに受けた方がいい!とか、勝手にやれ(笑)、等、様々な意見が聞きたいです。

もしよろしければ、コメント欄に書いていただけると嬉しいです。

隠しコメントでもいいので、もしSWに興味ある方、現在チャレンジ中の方など、ご意見お聞かせ願いたいです。

どうかよろしくお願いします。


yun

コメントの投稿

非公開コメント

大賛成!!

こんにちわー!
今週末、3回目のsw受けます。
初めて受けたのは2009年、TOEIC870の時でした。

sやwをやることで、LもRもベースがアップすると思います。スコアにはすぐに表れなくても、
相乗効果はあると感じてます!

ぜひ!受けてみてください!

いいですね

yunさん、こんにちは!

自分が860点から始めたいと思ったのならそうすればいいのだと思います。
思い立ったが吉日というじゃないですか。
私の場合は先日のIPテストでぎりぎり860点になりましたが、SWのように能動的な勉強にはやや早いと考えています。
900点以上になって、Part2の応答問題を完全に暗記してからSWを受ける予定です。
yunさんが、早くSWを受けたいと思っているのは、既に能動的な勉強の体制が整っている証拠でしょう。
自分が楽しそうと思える方向に進むといいと思います。
経済学の勉強も頑張ってくださいね。
私が英語の勉強を継続している理由の一つはCFA(米国証券アナリスト)に受かるだけの英語力を身につけたいことにあります。

No title

junさん

コメントありがとうございます。
おお!!3度目のテスト、頑張ってください\(^o^)/

そうですね!相乗効果は期待できそうですねー!
受験料がなかなかお高いとお聞きするのと、受験地が少なくて不便、とか噂で聞きます(笑)

とにかく、SWも視野に入れながら今後の方針を立てて行きたいと思います^^

ありがとうございます。
参考になりました。

No title

りゅうさん

コメントありがとうございます。
思い立ったが吉日!その通りですね!

>yunさんが、早くSWを受けたいと思っているのは、既に能動的な勉強の体制が整っている証拠でしょう。

そう言っていただけると大変嬉しいです!\(^o^)/

これからSWが注目されるのかな!?という淡い期待から周りがブームになる前に高得点を取りたいと思うことと、SWをすることでLRにも少なからず効果があるのではないか、という考えも密かにあります(笑)

りゅうさん、めちゃくちゃ頑張っていらっしゃいますね!
CFA、聞いたことはあります。

僕もやれるだけやってみます!

コメント参考になりました。
ありがとうございました。

私も受けたい!

私もSW受けたいです。当初5月のLRは飛ばしてSW初受験の予定だったのですが、思いのほか3月の手応えが悪かったので悔しくて再度LRになりました(笑)

SWを受けさせたい側は600~700点超えたらSWなんて言って宣伝してたと思いますけど、それは儲けたいとか受験者を増やしたいとかいうだけな気がします^^;

860点をラインにするのは私は大賛成。確か神崎先生が何かの雑誌で、SW初挑戦は900点前後が良いと思うとおっしゃっていた気がします。800点以下だと難しすぎて受験料が勿体ないという意味かと解釈しました。

yunさんがしてきた瞬間英作文が大活躍する予感ですね(^-^)/
SWの受験料だけがとてもネックですが、私も後に続きますねっ♪

No title

Gattinaさん

コメントありがとうございます。
3月のLRの野郎にコテンパンにやられましたもんね(´Д` )

600〜700点で受けろって言われても、、
ねぇ〜。(笑)

神崎先生もそのようなことおっしゃっていたのですか\(^o^)/
じゃあ、860越えたらSW挑戦します!!!
と言っても、ここから860点までが大きな壁があるように思えて仕方がないのですが...(笑)

実は、SWで瞬間英作文の威力が見たい、という考えもあります!
Gattinaさんに見破られてしまいましたな!アハハハハ!

ぜひ!というより、僕より先に行っちゃってください!

No title

SWの問題の形式は見ましたか?
それぞれのラストの問いがとにかく難しいので、
そこでどれだけ手ごたえを感じられるかは知っといた方がいいかもです。
ちなみに私はまだ受験したくないですw


ブームになる前に先取り!という考えは私もありましたが、
結局じっくりLRをやって力を蓄えた人に追い抜かれる気がしてます^^;


とはいうものの、私は今LRよりずっとSWの方がモチベがあるので
SWに取り組んでいます。
モデルアンサーの理解・音読は中々楽しいです。
お時間があるのならばyunさんも是非。

No title

JINさん

コメントありがとうございます。
実は、本屋でSWの本をちらっと見ただけで、まだ試験の形式や問題内容については全然知りません。

LRで力を蓄えてからの方がいいのはわかりますが、いつかはSWも受験しようと考えていたので、その区切りが860点という考えに僕は至りました。

それと、今までの経験上、話す訓練をするとLRの点数が上がってきている傾向が僕にはあるので、SWの勉強をすると、LRにも効果が多少は波及するのではないか、と考えました。

ただ、SWの勉強をしてLRの点数を上げることは目的ではありません。
とにかく、SWで両方150〜160点くらい取りたいな、と全然SWについて知らない僕は考えています(笑)

とにかく、少しずつ視野にいれて行きます!
ありがとうございました。
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
