

愚直なほどの繰り返し。

こんばんは!!

昨日はブログ書いてすぐ寝るつもりでしたが、結局3時くらいまで寝られず、ずっとリスニング聞いてました。

でも、それは勉強時間に入れません。




先程、今日の分おわりました。

本日の勉強時間は5時間18分でした。

やっぱりまとまって時間をとるのがなかなか難しいですねー。

明日も病院とか予定に入ってまして、結構きつめです。

明日、もしかしたら勉強時間5時間に満たない場合も考えられますが、まぁ必ずどこかで時間見つけてやってやります。

そんなことはよくて、今やってる教材の紹介です。

____________________

<リスニング>
パート1・・・公式vol4。金フレのパート1の部分を絵があったらどんな絵になるか、想像しながら聞く。
パート2・・・公式vol4のものをエクセルにまとめ、瞬間英作文で日→英にする作業。
パート3、4・・・公式vol4を、もう一度基礎からやり直すために、音読、オーバーラッピング、シャドーイング・


<リーディング>
パート5・・・単語特急・文法特急の瞬間英作文(復習)と900点特急の音読。
パート6・・・文法特急と900点特急で解いて、音読。
パート7・・・読解特急4を解いています。解き終わったら音読とシャドーイング予定。

<単語>
金フレ

<発音>
機関銃英語

_________________


と、書きましたがHow toの部分にはあまりこだわっていません。
次回までにとにかく量をこなす。
それだけ念頭においてます。

そもそも僕は英語に触れてる時間が少ないと思う。
900点取りにいきたいのに英語に触れる時間が少なくていい訳がない。

もし一つもミスが許されない状況なら、かなりHow toにこだわる必要があると思いますが、今はそんなことよりも量です!

リスニングに関しても、恥ずかしい結果ばかりしか残せてないし、やっぱり圧倒的な量をこなすべきかと思います。

今は機関銃英語を中心にしてて、公式のリスニングは少なめです。
機関銃英語がある程度納得するくらい終わり次第、公式に完全移行して、そちらで発音も意識していきます。

リスニングもリーディングも次回までにはこれだけしかやる気がありません。

リーディングにおいては新しい教材は読解特急4だけです。
リスニングは今までのをひたすらシャドーイングです。

とにかく、愚直に繰り返していきたいと思う。

一ヶ月半っていう限られた期間では、それほど多くのことはできません。

わかってます。

だから迷った末、かなり絞りました。
本当はパート7のものは他を利用した方が良いのではないか?とか、リスニングは公式の教材一つよりも二つにしたほうがいいのではないか?とか。

でも、一つも完璧にできないのに二つ手を出しても、今までの二の舞になるだけです。

教材を絞るだけ絞って、その狭い範囲で圧倒的量をこなします。

文法特急、単語特急については今までに何度も何度も繰り返してきているので、まだまだそれを繰り返します。

もっともっと知識にリンクさせる速度を高めようと思う。

結局はそれに行き着いた。

そういうことです。


明日もガンバリマス。


yun


__________________________


4/11の勉強時間・・・5h18m
4/9〜の累計勉強時間・・・17h52m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
