4/13

ようやく勉強終わりました。

そういえば、4/12の勉強時間は5h22mでした。
つまり、4/9〜の累計勉強時間は23h14mです。


今日で機関銃英語が5週終わりましたので、これからは公式問題集のリスニングのシャドーイングに手を伸ばしつつ、機関銃英語を10週までしたいと思います。

現時点では10週したら、公式問題集の方で発音をしっかり意識してやっていこうと考えてます。
10週しかやってないと罪悪感があるのですが、とにかく思い描いていることをしていきます。

金フレも順調、瞬間英作文も順調、読解特急4も順調。

とにかく順調です。

ただ、頑張ったら1日の間にもう少し勉強できそう。

今は、1日最低5時間が自分のなかで当たり前化しているのですが、5時間じゃ少ないんですよね。

本当は最低7時間くらいしたい。

今日は7時間達成しました。

ぎりぎりですけど。7時間8分でした。


読解特急4は明日で一週目が終わります。

1日6文書してきましたが、一週目は解いて、答え合わせして、単語チェックして、本文に曖昧な単語の意味を近くに書いて終了でした。
つまり、間違えた問題の解説を読むことはしていません。

2週目で、曖昧な単語がない状態でまた問題を解いていきます。

そこで、問題の答えの根拠をしっかり考えます。

それが終わり次第3週目に入る訳ですが、3週目はさらっと解いてそれが終わったら読解特急4の音読とシャドーイング始めます。

僕は基本的に問題集の中にぐちゃぐちゃに書き込むタイプの人なので、まわせばまわすほど参考書や問題集が汚くなっていきます。

いいんです。それがいやになったらまた本屋で同じ本を買えばいいだけですから。

文法特急と単語特急の問題のページはひどく汚いことになっています。

辞書で調べたものや選択肢についての知識を問題ページに書いていますから。


とにかく自分がいいと思ってるやり方を貫き通します。

なるべく使う問題集を絞って、少ない範囲でじっくりやっていきたいと思います。




それと、、
できれば次回でリスニング満点近くまで行けたらいいなって思ってます。

満点っておそらく思っている以上に難しい思うけど、本気でリスニングに比重を置いて一ヶ月訓練したら、満点には行かないかもしれないけど、かなり伸びるんじゃないかって考えてます。

でも、やっぱりリスニング満点取りたい!!!


今日のブログは中身あまりないですが(笑)、許してください。




明日は(時間的には今日)とうとうTOEICですね。

受験なさるみなさん、全力で頑張ってください。
応援してます。

明日は僕は昼間がっつり用事があるので、勉強はあまりできませんが、午前と夜で5時間はできるようにガンバリマス。



H3さんみたいに自分自身にプロジェクトでも立ててみようかと考えたりもしています。
60時間プロジェクトをやってましたよね。

今出ている勝手な案ですが、来月のTOEICまでに300時間プロジェクトを自分でやろうかどうか考えてます。

4/9〜13の勉強時間が約30時間くらいなので、このペースで行けば、おそらくぎりぎりで達成になります。



多分、これを本気で実行すると尋常じゃないくらい辛いと思う。

でも、今回でスコアを上げたいと本気で願ってますから、こういうことを決心した方がいいかもしれませんね。

明日考えます。

とにかく明日、4月14日(日)のTOEICを受験なさるみなさん、健闘を祈ります。


yun


--------------------------

4/13の勉強時間    7h8m
4/9〜の累計勉強時間 30h22m

--------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

負けてます!

yunさん:

燃えてますね~
まるでH3さんのブログかと思いました。

yunさんに負けないよう、
これから模試をやります!

No title

VOSEさん

コメントありがとうございます!
H3さん並に頑張ってみたいものです。

というか、僕はVOSEさんに勝ち目ありませんから大丈夫ですよ(笑)
僕が常に負けてますから。
能力では負けているのがわかっていますから、心の奥にある気合いだけは負けないように作っていきます。

って、今から模試ですかぁ?(笑)
おつかれさまです。

僕はもう寝ます。明日は7時半に起きて朝勉で時間を稼ぎます!!!

おやすみなさい。

No title

おはようございます。
しばらく、自分の&他の方のブログを見てなかったのですが、yunさんのやる気、いっそう上がってますね。
私は、今日、受験です。
そして、yunさんのやる気に負けないよう、私も取組みます。

300時間プロジェクト

yunさん、こんにちは!

300時間プロジェクトいいですね。
よろしければ私も参加させてください。
連休があるので、平日4~5時間、土日祝は1日12時間やれば私でもぎりぎりできそうな気がします。
残業や病気等で結果として300時間は無理でも、目標としては不可能な設定ではありません。
そろそろ試験会場に向けて家を出ます。

No title

マッキーさん

コメントありがとうございます。
僕の心が鬼に変わる要因の一つには、マッキーさんが関係しています。

本日の受験で、あと5点で届く900点を手にいれて、心の底からの喜びを来月に味わってください。
僕があとから追いつきますので...。

とにかく今日のTOEIC受験、応援していますのであまり気負わず普段通りで受けられることを願っています。

No title

りゅうさん

コメントありがとうございます。

一緒にやりますか!?
というか、りゅうさん社会人なのにこれやるって相当な覚悟ですよ(笑)
仲間がいるとモチベーションもあがります\(^o^)/

また詳細を今後のブログで書きます!

とにかく今日のテスト、頑張ってください!

応援してます。

戻りました

yunさん、こんにちは!

先ほど会場から戻り、ビールを飲んでくつろいでいました。
私は本気ですよ。
今日から300時間達成に向けて勉強します。
今日は朝方に3時間勉強しました。
これからアルコールが抜けた後、5時間は勉強します。
なお、今日のテストの出来ですが前回並みでした。

No title

りゅうさん

テストお疲れ様でした。

了解です。
それではやりましょう。
本気で向かわれると、こちらもより本気になれます。

基本的に、続けるか続けないかは本人にお任せします。
途中で投げ出すことになっても構いません。
ただひたすら、目標に向かって頑張るためのプロジェクトであり、最終的には自分との戦いです。
1人で勉強するよりも、グループで勉強した方が周りの刺激が受けられると思うので。

とにかく、やりましょう。
長くだらだらするよりも、一点集中で一気にやりましょう。

これから夜の部の勉強、頑張ってください。
僕も頑張ります。

プロジェクト詳細は今晩のブログで書きます。

では。

300時間プロジェクト

yunさん、こんばんは!

300時間プロジェクトですが、私としては次回のTOEIC公開テストまでにyunさんにあやかって、単に300時間頑張るつもりでいます。
お互いの環境が異なるため毎日の勉強量や教材、勉強方法を統一することは一切考えていません。
ただ、毎日の学習時間をこのブログに掲載させていただければと思います。
yunさんはご自分のやり方を貫き通してください。
現在のyunさんのスコアが私と近いため、yunさんの頑張りが励みになります。
お互いにベストを尽くしましょう。

はじめまして

コメントありがとうございます。

ブログ名そのままの頑張りですね!

伝説の戦士masamasaさんをして、『超本気』 と言わしめるその勉強ぶ

り…

でも、私も負けませんよ~(笑)

今後、良きライバルとして、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしも早速リンク張りました。

No title

りゅうさん

了解しました。

ぜひ、毎日の学習記録をこのブログのコメント欄にて書き込んで頂ければと思います。
そうして頂くことで、僕の方こそやる気をもらえますし、何よりも、このブログを見ている他の方にもやる気効果が波及して頂けるとうれしいので^^

僕の方こそ、りゅうさんの頑張りが励みになります。

僕の本気を見せると同時に、りゅうさんの本気も見させて頂きます。
ぜひ、よろしくお願いいたします!!!

お互い、心を鬼にして頑張りましょう。

5月のTOEICで2人とも900点オーバーを取りましょう!!

No title

ゆうゆえもんさん

コメントありがとうございます。

>ブログ名そのままの頑張りですね!
そういって頂けると嬉しいのですが、まだ100%頑張れていない自分がいるので、まだまだ上げていきます。

>伝説の戦士masamasaさんをして、『超本気』 と言わしめるその勉強ぶ
り…
でも、私も負けませんよ~(笑)

masamasaさんから頂いたその言葉を、結果として証明できるようにガンバリマス!
ゆうゆえもんさん、あなたこそ十分すごいと思います。
こうしてみなさんで個々の本気度を見せ合って学習し合えることに感謝します。

>今後、良きライバルとして、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、スコアを見る限りライバルと勝手に認識させて頂いたので、今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村