ここでやらなきゃいつやるの?

4/17の勉強時間は

10h6mでした。

予想以上の昼寝をしてしまったから10時間に予定変更したけど、なんとかできてよかった。

明日は美容室いって髪の毛切ってもらったり他にも用事があるから、10時間はできるかどうかわからない。

でも、できるとこまでやろうと思う。




このブログを見てくれている数人かそれよりもっとの人は思ってるかもしれない。

なんでこんなに勉強してるの?って。

毎日3時間とか4時間でいいじゃん、とか。


本当のことを言うと、僕自身めちゃくちゃ苦しい。
そりゃあ、もう投げ出したくなるくらい苦しいときもある。

今日もそうだったんだけど、多分昼寝しなければ倒れてたと思うし、最後の9時間30分からの残りの30分ちょっとの時間は相当キツかった。

でも、

だから勉強やめるか?っていうこととはイコールで結べないと思う。

どうせやるなら早く結果を出した方が、結果の効果を享受できる期間が人生において長くなるし、
その後に使える時間が自由に他に使えるようになる。


苦しかったとしても、どうしてもこの苦しさのど真ん中を通って、乗り越えてやりたいと思ってる自分がいる。


なぜかって、自分の未来は今の自分の延長線上にしかないからだ。

もし、本気でスコアを求めるのなら、多少の苦しさなんてどうでもいい。睡眠時間が短くたっていい。
多少寿命が短くなったっていい。

そんなのTOEICのスコアじゃなくても本当に願ってるものだったらそういう心理になる。

努力を中途半端にして向かえるはずの未来を変えられるのは、今の自分の努力しかないと思う。


最近、このブログの訪問者数が少しずつ増えてきていて少し嬉しいんだけど、もしスコアが300点とか400点とかの人でこっそり見てくれている人がいたら、その人に言いたい。

ぐだぐだ言わずに勉強しろ!

苦しいのは当然。

だから結果が返ってきてスコアがあがってたら嬉しいんじゃないですか?

周りがちょっとやそっと勉強しただけで高スコアが取れるなら、TOEICに価値はないと思う。

勉強して勉強して、必死に勉強して、やっとこさ取れるからこそ価値があって評価される。

それが本当に公平なTOEICの世界だと思います。


その結果が返ってきて嬉しい気持ちになれるのは、どのスコア帯の人でも同じですよ。


だから、どうせやるんなら今から心切り替えて頑張りましょうよ。

もちろん僕も5月のTOEICまでぶっちぎって努力する。

そのモデルをこのブログでこれからも毎日更新して示していきたいと思う。


もし何か思ってることある人とかいたら、非公開コメントでもいいので書き込んでくださーい。



さぁ、今から4時間半寝て、また明日が開始です。

明日もガンバリマス。


yun


___________________________________

4/17の勉強時間    10h6m
4/9〜の累計勉強時間  54h26m

300時間プロジェクト進捗率 (3266m/18000m) 進捗率18.14%

__________________

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見られてる、って思うとプレッシャーになるよね〜。
あたしもよくブログで、「一日で5模試」とか
「毎日1模試」とか宣言して、途中でやめちゃうのがいやで
けっこう無理するときもありますw。

でも、もし、出来ない日があっても、大丈夫。
「ま、いっか、明日からちゃんとやろう」って思えれば。

1回できないことで、それ以降の勉強はぜんぶやめちゃったら
それこそ今までの勉強はなんだったんだ?って思うし。

10時間やったの、すごいと思います!!!

やりましたね

ついに1日10時間達成しましたね。

疲れたときは無理せずに昼寝するのはいいと思います。

励みになります!

10時間はすごいです!

自分はまったく負けています。これじゃいかん!
土曜日は、名古屋にいらっしゃいますか?

10時間越え!!

yunさん、おはようございます!

10時間越え、すごいですね!!
私もyunさんの頑張る姿にとても励まされています。

眠い時は寝てしまった方が、その後はかどったりしますよね。
お互い体調に気をつけて頑張りましょうね!
私も今日も頑張ります!

Yun さん
お疲れ様です。頑張ってますね!
当たり前のように、長時間学習記録報告されてますが、これって相当凄いことですよ。
自信を持って良いと思いますので、これからも身体を壊さないて程度に頑張って下さい。

yunさん

すごいハイペースですね!
yunさんなら、300時間勉強して、目標スコアも取得することと思います。
疲れた時は、無理せず休んで下さいね。

プロジェクト4日目

yunさん、こんばんは!


4月18日(木)の勉強時間は計4.5時間でした。

出勤前(1.5時間) 極めろリスニング解答力のPart2部分のリスニング、究極のゼミPart2&1
往復の通勤時間(1時間) 千本ノック5
帰宅後(2時間) アトラス総合英語の通読、極めろリスニング解答力のPart2部分のリスニング

今日も帰りの電車の中での勉強はつらかったです。

累計学習時間 19.5時間

No title

junさん

コメントありがとうございます。
プレッシャーになりますが、いいプレッシャーという形でのしかかってきています。
やっぱりそういう時ありますかw

そうですね。
今日は僕は2時間50分くらいしか勉強できませんでした。

ですから、切り替えて明日からちゃんとやります。
そうですね。まだまだ一ヶ月ちょっとありますから、これから少しずつ伸ばしていきたいと思います。

ありがとうございました。

No title

VOZEさん

ありがとうございます!
ですが、11時間とか12時間も順次更新していきたいと思っていますw

いえいえ、僕の方こそ負けてます。
土曜日のグプタイベント、参加します!
そして、懇親会(?)らしきものにも参加するつもりで、その日は1日休息日として充ててありますので、みなさんと交流することも目的にして行きたいと思います。

ぜひ、よろしくお願いいたします。
あ、メール見ました。
了解です。

No title

ゆりあさん

ありがとうございます。
ゆりあさんこそ、今まで以上にめちゃくちゃ頑張ってますね。
その調子です。

そうですね。今日、睡眠時間について少し考えてました。

また随時コメントしにいきます。
お互い、これからも引き続き頑張りましょう!!

No title

Konasukeさん

コメントありがとうございます。
そう言っていただけるのは嬉しいのですが、なんせ目標時間が半端でない量ですから、自分の中では1日6時間くらい勉強して普通かやや劣るくらいのイメージです。

体は壊れかけてきているのがわかるので、これから睡眠はもうちょっと取ろうと思います。
心配していただいてありがとうございます。

これからも引き続きガンバリマス。

No title

マッキーさん

コメントありがとうございます。
結果についてはまだあまり関心はありません(爆)

とにかく、テストまでにやると決めた教材、やると決めた時間など、すべてをクリアした状態でテストに臨むことができたらな、と今は思っています。

ただ、900点はそれほど甘くはないと覚悟していますので、今回で求める結果がでなかったとしても自分を責めるつもりはありません。

マッキーさんこそ、できるとこまで頑張ってください。

No title

りゅうさん

コメントありがとうございます。
これからもためらわず昼寝しますw

毎日かなりいいペーズで勉強できていますね。
出勤前、往復の電車の中、帰宅後という形で。

平日で仕事をしながらそこまでできているりゅうさんの方がすごいです。
休日で一気に抜かされそうな気がします(汗)

そして、GWに1人勉強合宿を行うかもしれません。
皆さんに対抗してw

4月27日から約10日間。そしてそれが終わってから二十日でテストです。

これからは残り何日か、ということも意識して勉強していきます!

とにかく、苦しいときが日常茶飯事的にでてきますが、このプロジェクトは来月末のテストまでです。

ですから、お互い頑張れるところまで頑張りましょうね^^

はじめまして

はじめまして、今日はじめて閲覧しました☆
10時間超えの勉強と、ブログサーフィンしてるなら勉強しろ!は
効きました・・・。

私は6月を目標に勉強を一日2~3時間しています。ただ、モチベーションが下がっているのと、仕事との兼ね合いという言い訳でだらけきっていました。
ちなみに私は280点→430点になり、6月で600点にいきたいと思ってます。それに到達するのに必要な勉強量が14時間!!できねえと
思い、一日2時間~3時間という勉強量でだらだらしてました。

そんな中、このブログを見つけれてよかったと思います!!
なんだか他のブログにはない気迫を感じ、私もやらねばと思いました!!

私もがんばっていきたいと思います管理人様もがんばってください、
応援してます!これからまたちょくちょく覗かしていただきます~


No title

kokoさん

コメントありがとうございます。
ブログサーフィン自体はTOEIC勉強してる人がどういうことをしているのか知ることができるので悪いことではないと思いますが、無駄なサーフィンは時間の無駄ですよね。

僕は390点からのスタートだったので200点代から勉強を始めた方の気持ちが100%わかるわけではありませんが、ひとつだけ言わせてもらいます。

僕がそうだったのですが、300点代からのスタートで600点前後まで点数が上がるとTOEICの勉強があり得ないくらい楽しくなりますし、平均点が500点代後半なのである程度の自身が自分につきます。
ですから、次回で600点までいけるように頑張ってください。200点代からのスタートだったら尚更嬉しいと思います。

僕自身、現在切羽詰まっている状況なのでかなり必死ですが、kokoさんのようにこのブログからやる気を出して頂ける方が一人でもいてくれる事実を知れただけで僕は幸せです。

kokoさんの方こそ頑張ってください!応援しています。

もし勉強法や教材などで困ったことなどあればお気軽に相談してくださいね。
僕が教えられることがあればお教えしますので。

それでは、これからもお願いします^^
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村