4/21

こんばんは!

今日は災難続きでした。

カフェに行くも満席で勉強できず、せっかく昼間に勉強したにもかかわらずストップウォッチを押したはずが押されていなくて、など・・・。

ということで今日の勉強時間は4時間46分でした。

昼間は2〜3時間ほど勉強したと思いますが、ストップウォッチで計っていなかったので勉強時間に加えていません。

まあ、2時間勉強したと思って加えればいいんでしょうけど。。。

今日で金フレを区切って覚える作業が終わりましたので、明日からはすべて復習で、曖昧なフレーズがあったらルーズリーフにまとめてそれだけ覚える作業に切り替えます。

それさえ終われば、その後は毎日2、3週することを繰り返します。



今の累計勉強時間はジャスト70時間です。
300時間を目標にすると、70/300=0.23333....ということで、今現在は進捗率23.3%ということになります。

もうすぐ25%ということは、1/4が経過するということです。

これと照らし合わせて4/9からの経過と、今から公開テストまでの日数を計算すると、
経過13日で残り35日ということになります。

これって・・・。


はい(笑)

このペースだと達成できないことが証明されました(汗)

このペースだと残り39日必要になりますので、なんとか少しでもペースをあげないといかんということですね。

ここ一週間は結構たるんでた感じします。昨日も書きましたが。。。



正直、ここまでくると1日を無駄にすると、時間がかなり惜しい。

そして、突き詰めると1時間もかなり大事な時間になるのがわかる。

テストまで5ヶ月も6ヶ月もあるんならいいのかもしれない。

でも、本当にこのままでいいのか自分。

ここまで時間を大切に思っているときはないかもしれないってくらい、時間が大事なのがわかる。

テストまでの時間も限られてるし、1日の時間も限られてる。
その中で、いかに300時間を達成するように頑張るか。

これからはGWが来ますね。

GWは極力外出禁止を自分に課して勉強やっちゃいます。

外出しても人が多いし、風邪とか引くのも嫌なんで。

でも、合宿に行くというメンバーがうらやましい。

絶対に最高の雰囲気なんだろうなぁ。

まぁ、それに負けじと勉強します。


公開テストを後悔テストに変えないように明日からもガンバリマス。

(↑おやじギャグっぽくなってしまった。ごめんなさいw)


今から布団に入りますが、瞬間英作文を眠る直前までします。

今から寝るまで絶対に妥協はしない!!!!

それでは、おやすみなさい。

yun


_________________________________

4/21の勉強時間 4h46m
4/9〜の累計勉強時間  70h

300時間プロジェクト  (4200m/18000m)
進捗率 23.3%
_________________________________

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yunさん、おはようございます(*^^)/

2~3時間も勉強していたのに、ストップウォッチが押されていなかったのは
大変ショックでしたね(>_<")
そして、1時間でさえも加算していないyunさんのストイックさに改めて感心しました。

yunさん・・・私も昨夜計算していて、このままでは300時間達成できない~(>_<)!と
心配になってきました。(未知の8時間越えをこなさなくてはいけないので、汗)

でも、何とか自分なりに少しでも300時間に近づけるよう
体調管理に気をつけつつ、頑張って行きたいと思います!

そして、ぼはっとさん、こんにちは(*^^)/ はじめまして!
ぼはっとさんも毎日頑張ってらっしゃるんですね!
私も頑張りますので、一緒に頑張りましょうね。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

yunさん、みなさん、今日も1日頑張りましょうね(*^▽^*)

No title

ゆりあさん。

まぁ、やってみましょう。

やってみて、終わってから得られるものがあるかもしれませんし、その先につながるものが見えてくるかもしれません。

とにかく、今は目標の300時間に向かってお互いがむしゃらに頑張りましょう。

プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村