

今日は日がまたぐ前のブログ


今日の勉強時間は今で7時間42分です。

今からお風呂で、それから読解特急4を音読して寝ます。

合計は8時間半〜9時間の間になりそうです。詳しくは明日まとめます。

今日はなかなか集中できた1日でした。


毎日のノルマを決めておいて、いかにも機械のようにそれに従うのが一番いいことがわかった。

変な感情は入れず、とにかくこなす。

今はそれだけです。

そして、ようやくテスト前までにやるべきことが鮮明に見えつつあります。

今まではとにかく思い描いてること全部やるってことでしたが、現在は金フレもほとんど終わって、読解特急4もあとはひたすら音読とシャドーイングで、文法に関しては文法特急・単語特急・900点特急の3冊の瞬間英作文を毎日復習して、リスニングは公式4をとにかく暗記するくらいまでオーバーラッピングとシャドーイングする。

暗記しようとしてするんじゃなくて、何回もやってたら気づいたときには暗記してた!っていうのが理想です。

そしたら、最後にリスニングパートの瞬間英作文で日→英を完璧にして、公式問題集vol4のリスニングについてはフィナーレを迎えたいと思う。

はじめは金フレも読解特急もほとんど手つかずだったのでどうなるかと思いましたが、今はどうにかなってます。

また、公式vol4-2のパート3もオーバーラッピング・シャドーイングの回数が100回超えました。

回数を目標にするのはあまり良くないかと思いますが、今は回数で数えないとやる気がでない(汗)

4月中はパート3しかやりません。

5月になったらパート4に乗り出します。
それまでにもっともっと繰り返しますねー。


今日も寝る直前まで勉強します。

明日もガンバリマショウ!!

yun

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じですね!

お久しぶりです、yunさん。

毎日ブログ見させていただいてますが、

・単語もしっかり詰めて
・リスニング対策も効果的にできて
・part5も負荷をしっかりかけていて
・さらにpart7への対策も抜かりない

って感じで、勉強時間もしっかりブチ込めているみたいで

ほんと!お世辞ゼロで劇的スコアアップ狙えそうですね!!!!!

ふとモチベーションが保てなくなったりで辛いこともあると思いますが、ムリしつつもうまく息抜きをして、またアクセル全開でいけるようがんばってください!

毎日応援してます!!!

No title

ワールドさん

コメントありがとうございます。
とにかく文法や単語の知識に穴があったら900点を取るのは難しいと思っていますので、まんべんなくすべてをするように心がけてはいます。

ただ、900点は相当な壁があると個人的には思っているので実際に達成できるのかどうかは自分には未知数です。

終わってから後悔だけはしたくないのでできるとこまでやります!

ワールドさんの応援コメントでやる気でました!
ありがとうございます。

ワールドさんこそ、勉強大変でしょうけど頑張ってください!
こちらこそ応援してます!!
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
