

6/19

日々、淡々と暗唱を続けていきます!

今日も2つ。今までやったものもしっかり頭に保持しながら進めていくのでだんだんと多くなっていきますが、今のところこの調子で続けられると思います。

こうやってひとつひとつ暗唱していくと、模試一つ分の重み(2時間のテストなので当然ですが)が如何なるものかが実感できる気がします。


あんまりいろんなことは気にせず、今はひたすら暗唱をこなしていきます。

yun

6/18朝

朝の時間で予定していた学習計画が早く終わったので、今日もひとつだけ暗唱すすめます。



朝、暗唱する文を音読などを駆使して頭に入れる
     ↓
日中、隙間時間で頭に入れた文を思い出して、思い出せそうになかったらスクリプト確認して、もう一度頭の中で最初から最後までの流れを音読する。
     ↓
夜、寝るまでの間で暗唱できるようにする。



かなり頭に負荷がかかっている感じがします。


今から家を出る時間までに一つのスクリプトを音読していきます!

完了。

今日もきっちりこなしました。

朝早く起きられると、朝の時間である程度英文を頭に入れることができるため、午後はそれを思い出したり、思い出せなかったらもう一度スクリプトみて頭の中だけで英文を何度もリピートしてますが、なかなかすぐには頭に入らないので、何度も何度も何度も何度も…繰り返しています。

当初考えていたよりもかなりの早いペースですが、今のところこれでいけているので、このままのペースを維持して、なんとか早く終わらせたいですね。



明日は今までの復習に徹して、明後日からまた続きの文書を暗唱していきます。

少しずつだとしても、なんとしても日々しっかりとやってきます。


今日は寝るまでの間で暗唱の最終確認と、パート1,2特急の今日やった分の復習と音読します。明日も起きて朝の時間は勉強に費やします!

今日も

起きました。

今日も勉強開始です。

昨日の復習の暗唱と今日の分の暗唱早速始めます。

暗唱

一日目、暗唱とパート1,2特急、完了。

暗唱は、今まで何度も音読を繰り返していた文書だけあって、少ない時間で2文書いけました。

これ、案外いけるかも!と思ってます。音読してたおかげか、口がついていくというか、口に残ってるというか。意識して暗唱に持っていくことが大事かなと。

公式4はおそらく、思ってた以上に早く終わることが考えられるのでそうなったら次は公式5に移ります。

パート1,2特急、ドリル1解いて、復習完了。

明日は今日やった分の見直し、復習、暗唱からはじめ、また同じ分量だけ日々頑張っていきます。

ただ、水曜日だけは予定を見ると地獄に引越ししたかのごとく(汗)朝から晩まで隙間がほとんどないほど忙しい日なので、もしかしたらそれまでにやっていた分の復習だけになるかもしれません。

TOEICの結果をネットで見ましたが、750(L:390R360)でした。

勉強からはなれてたらこうなるか、と。ベストスコアから75点ほど落としましたが、730超えていてほっとしました。

あんまりマイナスに考えずに、結構な間TOEICの勉強から離れていたけど、75点マイナスだけで済んだと思えば気が楽になるかも。

しばらく勉強してたら勘が戻ってくると思います。

これからまた挽回にかかります!!!

朝の勉強はやっぱり良い。

今日はしっかり終わらせたので、明日も朝早く起きて英語学習に取り組みます。

yun
プロフィール

yun

Author:yun
よろしくお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
TOEIC受験成績!
2010/05/30 L:225 R:165 T:390
2010/09/12 L:235 R:210 T:445
2010/11/28 L:245 R:195 T:440

2011/05/29 L:330 R:260 T:590
2011/09/11 L:320 R:275 T:595
2011/11/27 L:335 R:380 T:715

2012/01/29 L:380 R:345 T:725
2012/03/18 L:370 R:325 T:695
2012/11/18 L:345 R:340 T:685

2013/01/23 L:405 R:420 T:825
2013/03/17 L:415 R:380 T:795
2013/05/26 L:405 R:400 T:805

2014/05/25 L:390 R:360 T:750

2014/12 L:445 R:405 T:850

2016/6 L:440 R:320 T:760

カテゴリ
リンク
検索フォーム
PVアクセスランキング
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
